天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(92日目)

一体いつ買ったものでしょう?

 

記憶を辿ると、高校時代くらい???

 

f:id:yumiyuming1212:20180629000315j:image

 

絞り器です。

 

生クリームとか、クッキーとかそういうのを絞る道具です。

 

普通は袋状のに口金つけてやるんですけど、これをみた時に画期的でいいなと思っちゃったんですよねー。

 

その当時はお菓子作りなんかしてたんですよね。

 

で、数年前に実家で発掘して台湾に持って来たわけですが…

 

何年もなくて平気だったものは、使わない!

 

当たり前といえば当たり前な結果でした。

 

でも、台湾でも一度使いましたよ!子供が生まれる前だけど。

 

今の私のライフスタイルでは使わないって事で、手放します。