天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

細々とした物のお片づけ

主に電気製品が入ったこの箱を片付けます。

 
箱に入れてしまうと頻繁に開けなくなるのでちょっと危険な場所です。
 
f:id:yumiyuming1212:20160311110421j:image
 
まずは全部出します。
f:id:yumiyuming1212:20160311110438j:image
 
電気製品以外にも文庫本カバーなどが入っています。

なんともとりとめのない内容です。
 
 
吟味の末、手放す物はこちら。
 
f:id:yumiyuming1212:20160311110535j:image
 
購入から5年以上経っている保証書、日本で使っていたガラケーWebCam、文庫本カバー(台湾ではこのサイズの本は見かけません)など。
 
ガラケーの充電コードはビニールが剥がれて銅線が出ていました。
 
使わないのにとっておくと物は劣化してしまうのですね。
 
 
不用品を抜いたところで、出しっぱなしにしていたDSやランナーズウオッチなどを収納します。
 
デジカメ周辺はポーチにまとめます。
f:id:yumiyuming1212:20160311110835j:image
 
それほど沢山手放したわけではないけれど、出しっぱなしだった物を入れられました。
 
本体と充電器を一緒に入れたので使い勝手も良くなりました。