天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(23日目)

少し時間をとって本棚から抜いてみました。

 

捨てるもの

f:id:yumiyuming1212:20180307001419j:image

  • 本(見返さないので)
  • 去年のカレンダー(いらないので)
  • 仕事で使ったノート(5年くらい前のものですが見返さないので)
  • 仕事用のフラッシュカード(しばらく使う予定がないし、使うときにまた作ればいいので)
  • 雑誌(見返さないので)
  • 免許更新の時の冊子(見返さないので)
  • 石鹸が入っていた箱(中身は石鹸類のところへ)

 

見返さないのになんとなくでとっておいたものの多いこと!

今回見返したことで、人に貸したまま戻って来ていない本が数冊あることに気がつきました。

気がつかなかったということは、なくても困らないということ。差し上げたと思うことにします。