天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

マザーズバッグの整理②

昨日に引き続き、使っていない頂き物のマザーズバッグの整理です。

 

手放すもの

f:id:yumiyuming1212:20171012133022j:image

 

  •  ファイル(横が壊れてきた)
  • 病院発行の赤ちゃん手帳(使わない)
  • 謎のコード×2(使ったことない)
  • 出産時の自費診療の領収書(保険の請求や税務処理は終わったので不要)
  • 出産時に貰った冊子×3(使ったことない)

 

今日の重量 390g

累計重量 2.015㎏

 

珍しく午前中に整理ができました(少しだけですが)。場所とやるべきことがはっきりしていると取り組みやすいのかもしれませんね。1日2回目お片付けできれば速くきれいになりそうですが、育児.仕事.家事のバランスをとりながらやっていこうと思います。