天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(80日目)

長い間捨てたかった物を捨てました。

 

f:id:yumiyuming1212:20180621001257j:image

 

⭐️メイソンジャー

⭐️鍋×2つ

⭐️おたま

 

メイソンジャーはパスタソースが入っていたもので、取っておいたけど活用できなかったものです。

 

それはいいとして、鍋とおたまは姑がくれたものです。

新婚当時に皿やなんかと一緒に送りつけられました。

私には買いたいキッチングッズやお皿もあったんですが、このせいで買えなかったんですよね。

ゆっくりと好きなものを選べたと考えれば結果的にはよかったですけど。

もらった時から欠けていた皿は早々に捨て、変色したマグカップやカップのないソーサーなども処分。

蒸し器になる鍋やそこそこ状態のいい皿などは地域で寄付を募っていた時にに持って行きました。

 

ちなみに今回捨てた持ち手のない鍋は台湾ではスタンダードですが、私は苦手です。

おたまは持ち手の部分がもらった時から欠けていました。

好きな鍋も買ったので捨てましたよ。

 

あーーー、スッキリ!!

 

もっと早く捨てれば良かった。

旦那がうるさそうなのでこっそりと。

 

あとお茶碗が4つと丼が1つあるんだけど、どうしようかなぁ。