天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

記念品にサヨウナラ

実は走るのが割と好きで、過去にはマラソン大会にも参加していたりします。

 

マラソン大会に参加すると完走記念にメダルがもらえます。

 

初めての時はすごく嬉しかったけど、10個以上たまるとありがたみも薄れるっていうもの。

 

取り出して眺めるでもないし、メダルがなくても完走した事実に変わりはないし。

 

捨てようかと思っていたところ、寄付できることがわかりました。

 

アメリカのMedals4Mettle(https://medals4mettle.org)という団体に寄付すると、闘病中の方にメダルを送るのに役立ててもらえるそうです。

 

受け付けてもらえるのはハーフとフル、それからトライアスロンの完走メダル。

 

ということで、寄付できないハーフより短い距離の完走メダルと錆が付いているメダルを捨てることにしました。

 

f:id:yumiyuming1212:20170928130035j:image

 

 メダル四つと赤ちゃん用歯ブラシのストッパー…。

なぜ一緒に写すかなー…。