天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

林口三井アウトレット

お天気は悪かったのですが、今年できたばかりのアウトレットへ行ってきました。

f:id:yumiyuming1212:20160319161916j:image

お目当は洋服ではなく、食べ物。

明太子の『やまや食堂』です。

唐揚げ定食を注文しました。
f:id:yumiyuming1212:20160319162013j:image
若干味付けが濃いめな気もしましたが、唐揚げと明太子が最高です。


食べた後はシャトレーゼで友達に送るお菓子を買いました。

日本から冷凍で輸入しているそうです。

買ったのはレモンケーキ。
f:id:yumiyuming1212:20160319165935j:image
友達が喜んでくれるといいなぁと思います。


それから、ふらっと立ち寄ったロイヤルコペンハーゲンで半額のワイングラスも買ってしまいました(夫が)。
f:id:yumiyuming1212:20160320140041j:image

お得だったのと、ロイヤルコペンハーゲンは夫が好きなブランドなので、物を減らしている途中ですが良しとしました。

夫は物を捨てられないタチですが、頻繁に買い物するわけでもなく、特にお金のかかるような趣味もなく、いつも真面目に働いてくれています。

だから趣味のワインくらいは好きなワイングラスで飲んでもらいましょう。

ワイングラスの住所を決める前に、使っていない食器を見直さないといけませんね。