天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

フィレンツェの味を食べに行く

友人がイタリアの味を食べに連れて行ってくれました。

f:id:yumiyuming1212:20160305133313j:image

なんだかとてもおしゃれな外観。

f:id:yumiyuming1212:20160305133331j:image

ここで売っているランプレドットとはイタリアはトスカーナで食べられている牛の第4の胃で、このお店ではそれをパニーノにはさんだ物を売っています。

 

注文するとこんな感じで作ってもらえます。

 f:id:yumiyuming1212:20160305133358j:image

パニーノ1つ130元(約455円)、プラス10元(約35円)でスープかコーラを付けることができます。

f:id:yumiyuming1212:20160305133443j:image 

昨年夏のイタリア旅行でも食べてきましたが、本場のものとそう遠くない味でした。

 

フィレンツェメルカート近くの屋台のオーナーは台湾人が書いたと思われるTシャツを着ていました。

 

イタリアの味とはいえ、台湾の方の口に合うんでしょうね。

f:id:yumiyuming1212:20160305133507j:image

 

 

3 cows

電話 +886-981-668800

住所 台北市大安區大安路31巷5號1樓