天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(104日目)

捨方がわからなくて困っていたアクセサリー類。

 

金の買取はあっても銀はない…。

 

と悩んでいたら、ありました!

 

http://tw.jewel-cafe.jp

 

Jewel cafeというお店が銀の買取もやっていました。

 

ホームページによると、銀は30グラム以上からで買取してくれて、金やプラチナなどがあれば30グラムに満たなくても大丈夫だとのこと。

 

早速、銀と少しの18kを持って行きました。

 

f:id:yumiyuming1212:20180710001156j:image

 

値段のつかない石や、銀でもスチールや銅が多く混ざっているものを取り除いて重さをはかり、査定していきます。

 

銀は加工費がほとんどで、金属としては安く、18kも加工費が高いだけで、金属としてはあまり値段が高くはありません。

 

銀五点、18k人間点の7点で200元という結果でした。

 

この値段のほとんどは18kの値段です。

 

銀って安いんですねー。

 

私の場合、ゴミとして捨てるよりはリサイクルして貰った方が良いという考えだったのでこの査定でも納得でした。