天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(78日目)

気持ち的にとてもスッキリできた今日の捨て。

f:id:yumiyuming1212:20180615222658j:image

コーチの日傘。

 

開閉時に押す部分が壊れて締められなくなったのが三年前くらいの出来事。

どうにか直せるんじゃないかと思って取っておいたけど、直しにもいかず今に至る。

 

今日思い立って、ネットで傘修理の店を探して聞きに行ったら、この部分が壊れたら直せないよ、とのこと。

 

実はこれ、買ったんじゃなくて、コーチの傘のOEMをしてる工場の娘から買ったというか格安で譲ってもらった物。

台湾では傘をプレゼントふるのは縁起が良くないので100元で売ってもらった。

ちなみに100元はお弁当一個くらいの値段。

 

値段は格安だったけど、ブランド物だし気に入ってたからどうにも踏ん切りがつかなかったけど、やっとサヨナラできます。