天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(71日目)

キッチンを見直しました。

f:id:yumiyuming1212:20180609231438j:image

子供用の飲み口が変えられるマグボトルの箱と飲み口です。

哺乳瓶と同じ飲み口とスパウトはとっくに卒業しているので捨てます。

ほとんど使わなかったけど、衛生的に譲るとかもできないので捨ましょう、そうしましょう。

 

f:id:yumiyuming1212:20180609231700j:image

ピザを頼んだ時についてきた唐辛子。

賞味期限はまだ先だけど使わないのでサヨウナラ。

 

f:id:yumiyuming1212:20180609231740j:image

インドのお土産の紅茶。

中身は瓶に移して、パッケージを捨てます。

しばらく試してみて、飲まないようだったら中身も捨てます。

 

台湾ではお土産に食べ物を頂くことが多いので、気をつけていないと勿体無いことになりがちです。

たまに棚の中をチェックしないとなー。