天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(61日目)

旦那の弟が遊びにきました。

 

春に公務員試験に受かって離島の公務員になった義弟。

 

元々住んでるのは台湾第二の都市の高雄。

 

三年ほど無職だったけど実は無職になる前に結婚してるので、今回の事で単身赴任生活を送る事に。

 

今月は新人研修で台北にきていた義弟、やっとこさ暇を見つけて遊びにきてくれました。

 

 

単身赴任っつー事で、色々あげましたよ(写真はありません)。

 

  • 石鹸(義弟は石鹸派)
  • 歯ブラシ
  • エコバッグ
  • ドリップバッグコーヒー用のドリップバッグ
  • コーヒー

 

他にも旦那が何かあげてましたが、不明。

 

義弟は割と物を持たないタイプなので、本人と話していて、欲しそうだと思った物を差し出したら全部もらっていってくれました。

 

こうしてみると、もらってくれるなら手放したい!ってもの結構あるかも。

 

今回は子供におもちゃをもらったので、ワンイン.ファイブアウトくらいにはなってますかね。