天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

一日一捨(26日目)

自室にベビー用品を床置きしているのでどうにかしたいと思っています。

 

近道はやはり減らすこと、ですかねぇ。

 

捨てるもの

f:id:yumiyuming1212:20180309140743j:image

  • アンパン保冷ポーチ(使わなくなったので)
  • 飛行機のアメニティスリッパ(使わないので)
  • 授乳クッションのケース(いらない)

 

お下がりでもらった未使用の保冷ポーチはお出かけのたびに離乳食を持ち歩いていた頃には重宝したポーチです。

綺麗に見えますが、実はかなり年季が入っていました(小学生の子のお母さんからもらったもので、未使用ですが約10年前のものです)。

元々付いていた持ち手のプラスチックが経年劣化で壊れ、持ち手自体を取り外したりとして誤魔化していました。

今はお出かけでも大人の分を取り分ければことが済むようになりました。

子供の成長に従って必要なくなるもの、見直すもの、このほかにも沢山あります。