天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

本場のイタリアン

今晩は旦那の仕事関係のイタリア人からお招き頂きました。

イタリア人の作るイタリアンはやっぱり本場の味でした。

プリモピアット
f:id:yumiyuming1212:20160418004639j:image

生クリームを使ってないカルボナーラ
卵とチーズと黒胡椒だけで調味するローマの味!


セコンドピアット
f:id:yumiyuming1212:20160418004739j:image

鮭とポテトのグリル、レモン風味。
あまり手を加えすぎず、シンプルなところがイタリアンだと思います。
味付けはオリーブオイルとレモンだけ。


コントルノ
f:id:yumiyuming1212:20160418004931j:image

プロシュートクルードとサラーメ盛り合わせ

f:id:yumiyuming1212:20160418005000j:image

ピアディーナ
小麦粉の生地を薄く伸ばして焼いたもの。

これでプロシュートやチーズを巻いて頂きます。



プロシュートやチーズはイタリアから台湾に戻ってくるときに荷物に入れてこっそり持ち込んだ物たちだとか(笑)。

この後にアイスクリームも出てきてお腹いっぱいになりました〜。

あー、幸せ!!