天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

川内優輝選手ファンとの集い➕α(一日一捨お休み)

明日、行われる萬金石マラソン大会のため、最強の市民ランナー川内優輝選手が台湾にやってきました。そして、おらが町でファンとの集いが行われるとのことだったので、子供がお昼寝してる間に旦那さんにお願いしてバイクでひとっ走りして見に行きました。

 

f:id:yumiyuming1212:20180318000256j:image

台湾でも人気の川内選手、沢山のランナー来ていました。

f:id:yumiyuming1212:20180318000244j:image

最初から最後まで笑顔で、真摯に質問に答えてる様子に好感が持てました。

ランナーの端くれとして、走るモチベーションが上がった感じです。

中でも印象に残ったのは川内優輝選手のお母さんが50代にして長距離走と坂道ダッシュでフルマラソン3時間41分走れるようになったという話でした。私も坂道ダッシュしよーっと!

頑張る時は頑張って、頑張らない時には頑張らない、という話も良かったなぁ。

あとあと、マラソンを続けるモチベーションはオリンピックとか世界陸上ではなく、世界中の色々な場所に行って見たいから、っていうのも良かった。

良い30分でした。

 

 

おまけ

夜は友達がマレーシアから来ていたので食事に。共通のタイ人の友達も一緒に夕食をとりました。旦那さんと子供も一緒に行きまして、旦那さんがずっと子供の面倒を見ていてくれたので思う存分楽しめました。感謝感謝です。

 

f:id:yumiyuming1212:20180318000640j:image

タイ土産のチョコレート。ゾウさんが可愛い。

f:id:yumiyuming1212:20180318000659j:image

夕飯の後には春水堂でタピオカ鉄観音ラテを。ミルクティーが売り切れていたので鉄観音ラテなのでした。

 

いつになく行動的な一日でした。

物を捨てて少しフットワークが軽くなったかも?と感じたのでした。