天天快樂

より気持ちよく暮らすべく行う、日々の細々としたことの記録です。

台中日帰り旅行

台中は何度か行ったことがあるのですが、純粋に観光目的で行くのは初めてです!

中友百貨

今回のメインの目的は中友で行われている日本物産展。

台湾人の友人は日本の物が好き&最近日本に帰れていない私を思ってのこのチョイスです。

f:id:yumiyuming1212:20160501124234j:image
昼ごはんは旭川ラーメン

これ以外にもイカ飯やベビーカステラ、カレーパン、卵焼きなどの日本の味覚を堪能しました。


宮原眼科

台中といえば有名な宮原眼科。

f:id:yumiyuming1212:20160501124421j:image

f:id:yumiyuming1212:20160501124434j:image

元々眼科だった場所を改装したアイスクリーム屋さんです。

アイスクリームは長蛇の列なので、お土産コーナーをウロウロ。

ケーキ、お茶、ハチミツなどがありますが、どれも包装が素敵です。


台中市第四信用合作社


名物のアイスクリームは宮原眼科の2号店である台中市第四信用合作社で食べます!

f:id:yumiyuming1212:20160501195345j:image

こちらは一階と二階に席があるので座れます。

本店ほどではありませんが、こちらも並びます。

f:id:yumiyuming1212:20160501195407j:image
ショーケースも可愛らしいです。

f:id:yumiyuming1212:20160501195412j:image

フルーツフレーバーのアイスは鮮やかで綺麗です!

f:id:yumiyuming1212:20160501195444j:image
コーヒー味とグレープフルーツ味をチョイスして、サンデーにアップグレードしたアイスです。

更に三種類のトッピングも選べたので、ラムレーズン、バナナ、ワッフルをお願いしました。

なんとも豪華なアイスクリーム、お値段は240元!

二人でご飯食べられちゃうお値段!!

さすがに写真は撮りませんでしたが、お手洗いも雰囲気があって可愛かったです。


逢甲夜市


台中の締めはやっぱりこの夜市。

f:id:yumiyuming1212:20160501195947j:image

とても大きな夜市ですが、割と広めに通路がとってあるのか、ストレスを感じずに廻ることができました。

昼ごはんとアイスでお腹いっぱいだったので、ドリンクだけ楽しんで、あとは広い夜市をお散歩して帰りました。